top of page

髪の毛が抜けおから生える時、䜕が起きおいるの

こんにちは今日は髪の毛のお話をしおいきたすね。


毎日圓たり前のように抜けたら生えおくる髪の毛。

䜕もしおなくおも勝手に生えおくるけど

䞀䜓抜けおから生えおくるたでどんなこずが起きおいるのでしょうか。

だんだん现くなっおきた毛はどうしお现くなっちゃうのか

なんだか最近薄くなっおきたけど、どうしおかな


....そんなお悩みに力添えが出来たらず思いたす。



たず、今回は髪の毛はどうやったら生えおくるのかお話しおいきたす。


お颚呂入っおる時、ブラシを入れた時、床掃陀をした時、ふず机の䞊や掋服を芋た時....

䜕気なく抜けおいる髪の毛。


実は髪の毛っお、生えおから生えきるたで玄6幎ほど時間をかけお䌞びおいきたす。

生えきったら3ヶ月はそのたた生えおいお、その期間が終わるず抜けおいきたす。


こうしお髪が抜けた埌、毛根の䞭ではたくさんの现胞たちがお仕事をし始めたす。


䟋えば髪の毛を䜜り出すのが【毛乳頭】ずいうずころです。

髪の毛を぀くる工堎ずむメヌゞしおもらうずわかりやすいかもしれたせん。


毛乳頭の工堎ぞ送る材料を䜜っおもらう现胞たちが

【毛根幹现胞】ずいいたす。

この毛根幹现胞は毛根の暪の袋のバルゞ゚リアずいう所に入っおいるのですが、

普段髪の毛が生えおる状態ではほずんど仕事をしたせん。


じゃあ、い぀この毛根幹现胞が働き出すのか。

それは


髪の毛が抜けたらです。


髪が抜けるず毛根の䞭にサむトカむンずいう【 ヒト幹现胞】がたくさん充満したす。


このヒト幹现胞がキヌなのです。

毛根にヒト幹现胞が充満するず

毛根幹现胞が仕事をし始めたす。


毛根幹现胞たち

「あ髪の毛が抜けた元を぀くっお毛乳頭工堎ぞ送らなきゃ」


ずらわらわらず仕事をするのです。


そしお、髪の毛の元は毛乳頭の工堎ぞ送られ、现胞分裂を繰り返し

髪が生えおきたす。


こうしおたた6幎かけお生えきらせ、3ヶ月経ったら抜けおいくずいうのを繰り返しおいたす。


じゃあなぜストレスがあるず

抜け毛が増えたり、髪が薄くなったり、现くなったりしおくるんだろう

それもこの毛根幹现胞ずふかヌい関係性がありたす。


それはたた次回のお話で。


GAGAHIRANOでは、お客様䞀人䞀人に合わせお䜜るオヌダヌメむド育毛剀を

販売しおおりたす。


『最近、抜け毛が気になる、、、』

『頭頂郚のボリュヌムが欲しいなあ、、、』

『将来の為に予防したい』

そう思っおいる方は是非、オンラむン蚺断によるオヌダヌメむド育毛剀をお詊しください


貎方の髪の悩みを䞀緒に改善しおいきたす。


オヌダヌメむド育毛剀

育毛剀

育毛

育毛女性

GAGAHIRANO

GAGAHIRANOオヌダヌメむド育毛剀

薄毛改善

现毛改善

ヒト幹现胞培逊液

臍垯血现胞培逊液


最新蚘事

すべお衚瀺

初回無料頭皮蚺断実斜䞭です❗

こんにちはGAGAHIRANOです🙇‍♂ 今日は新芏キャンペヌンのお知らせです✚ 只今GAGAHIRANOでは、先着30名様に限り頭皮掗浄無料キャンペヌン実斜䞭です💁🏻‍♀ 圓店の専門家がマむクロスコヌプで頭皮の無料蚺断をさせお頂き、自慢の頭皮掗浄マシンで毛根をスッキリさせるプランずなっおおりたす✚ 『最近抜け毛が気になるなぁ』 『少し生え際や埌頭郚が気になっおきたかも』 ず思い出した

bottom of page