top of page

ご自宅でのシャンプー方法~基本編~

皆さんこんにちは、今回はタイトルの通りご自宅でのシャンプーの基本的なやり方について書いていきます。


まず、そもそもの話今の時代ほとんどの人がほぼ毎日シャンプーされているかとおもいます。シャンプー剤も、市販のものやサロンブランドのものであふれかえっていて

       

      どれがいいのか?どれが自分に合ったものなのか?


分からない方がほとんどだと思います。自分に合ったシャンプー剤の選び方については一つの記事で書ききれないのでまたいずれお話しさせて頂きます。


さて、ここからが今回の本題です。


まず、シャンプーの基本はとにかくすすぐことです!


そんなにすすぐの?って思うぐらいとにかくすすぐことです!

気持ちてきには、8;2ぐらいの割合ですすぎが重要です!

シャンプー剤をつける前にもよくお湯で流して表面についている皮脂や汚れを洗い流します


シャンプー剤の泡立ちが悪いと感じる場合の多くはこの最初のすすぎが足りない場合がほとんどです。

そして泡立てに入るのですが、上記のようにすすぎがしっかりと出来ている場合だと

シャンプー剤が少量でも、モコモコと弾力のある泡が立ってくるのでシャンプー剤の節約にもなりますし流し残しの予防にもなります。


モコモコな泡が立ちましたら洗っていきます。この時どうしてもざっと擦り洗いをしてしまいがちなのですがこすってしまうと頭皮を傷つけてしまったり髪どうしの摩擦によりダメージを与える事になってしまいます。


なので洗う時には泡立てた後、頭皮を動かしてあげるイメージでマッサージをすると良いです。髪の毛についている汚れは最初のすすぎでほとんど落とせるので洗う時には頭皮の毛穴に残っている皮脂を押し出してあげるイメージでマッサージするのがポイントです!

マッサージの時に生え際から頭頂部に向かって進めるようにすると

顔のリフトアップにもなるのでオススメです!


洗い終わったあとはしっかりすすいでください!!

ここのすすぎがあまくシャンプー剤が残っていると毛穴が詰まってしまい抜け毛や臭いの原因になってしまうので重要ポイントです!!!



最後にトリートメントを中間部分から毛先にかけてつけて目の粗いくしでとかしてあげて流して終了です。


ざっと書きましたがこれがお家でのオススメのシャンプー方法です!


いきなり効果は出てこないですが続ければ元気な髪が伸びてきますのでまず2週間続けてみるという気持ちで始めてみてはいかがでしょうか?


継続は力なり!!です!


GAGAHIRANOでは、お客様一人一人に合わせて作るオーダーメイド育毛剤を

販売しております。


『最近、抜け毛が気になる、、、』

『頭頂部のボリュームが欲しいなあ、、、』

『将来の為に予防したい!』

そう思っている方は是非、オンライン診断によるオーダーメイド育毛剤をお試しください!


貴方の髪の悩みを一緒に改善していきます。


#オーダーメイド育毛剤

#育毛剤

#育毛

#育毛女性

#GAGAHIRANO

#GAGAHIRANOオーダーメイド育毛剤

#薄毛改善

#細毛改善

#ヒト幹細胞培養液

#臍帯血細胞培養液


最新記事

すべて表示

初回無料頭皮診断実施中です❗️

こんにちは!GAGAHIRANOです🙇‍♂️ 今日は新規キャンペーンのお知らせです✨ 只今GAGAHIRANOでは、先着30名様に限り頭皮洗浄無料キャンペーン実施中です💁🏻‍♀️ 当店の専門家がマイクロスコープで頭皮の無料診断をさせて頂き、自慢の頭皮洗浄マシンで毛根をスッキリさせるプランとなっております✨ 『最近抜け毛が気になるなぁ』 『少し生え際や後頭部が気になってきたかも』 と思い出した

bottom of page