髪と密接な関係の17型コラーゲンのお話

こんにちは!

今日はケアに必要な17型コラーゲンのお話をしていきたいと思います。


コラーゲンって聞くと、お肌と密接な関係があると思いますよね。

確かにそうなんですが、実は頭皮にもコラーゲンってあるんです。


しかもこのコラーゲン、髪の毛を維持するのにとっても大切なコラーゲンなんです。

毛根の横にあるバルジエリアという袋の中に毛根幹細胞たちがいます。

この子たちが髪の毛の元を作ってくれるのですが

17型コラーゲンがないとこの子たちはいなくなってしまうんです。

17型コラーゲンが毛根幹細胞とバルジエリアという袋をつなぎ止めてくれてるんです。


でもやっぱりコラーゲンなので歳を重ねるほど少なくなってきてしまいます。

しかもこの17型コラーゲンがなくなってしまうと

何しても髪の毛は生えてこなくなってしまうのです!!!


そうならないために、早めのケアが大切です。


17型コラーゲンは外から取り入れることができません、、、

なので新しく体内で生成するか、維持するしか方法はありません。

そこで、マジョラムというハーブがあります。

このマジョラムエキスを使うと、17型コラーゲンの生成率が160%以上も産生促進作用が確認されたのです。


このエキスはもちろんお肌にもとてもいいんです♪

表皮ヒアルロン酸量を増やして、潤いのある柔らかな肌にしてくれます。


もちろんマジョラムを食べても有効ですが、頭皮に直接マジョラムエキスを与えてあげるとより一層効果的です。


GAGA HIRANOではおひとりおひとりの症状に合わせたオーダーメイド育毛剤も取り扱っております。

髪にお悩みやスカルプに興味がある方

ぜひ一度ガガヒラノへお越しくださいませ。

top-hooter(LINE).png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

株式会社GAGAHIRANO

〒206 - 0033 東京都多摩市落合1-9-3 セゾンド大貫2-B

Copyright © Gagahirano Ltd. All Rights Reserved.