髪と密接な関係の17型コラーゲンのお話

こんにちは!

今日はケアに必要な17型コラーゲンのお話をしていきたいと思います。


コラーゲンって聞くと、お肌と密接な関係があると思いますよね。

確かにそうなんですが、実は頭皮にもコラーゲンってあるんです。


しかもこのコラーゲン、髪の毛を維持するのにとっても大切なコラーゲンなんです。

毛根の横にあるバルジエリアという袋の中に毛根幹細胞たちがいます。

この子たちが髪の毛の元を作ってくれるのですが

17型コラーゲンがないとこの子たちはいなくなってしまうんです。

17型コラーゲンが毛根幹細胞とバルジエリアという袋をつなぎ止めてくれてるんです。


でもやっぱりコラーゲンなので歳を重ねるほど少なくなってきてしまいます。

しかもこの17型コラーゲンがなくなってしまうと

何しても髪の毛は生えてこなくなってしまうのです!!!


そうならないために、早めのケアが大切です。


17型コラーゲンは外から取り入れることができません、、、

なので新しく体内で生成するか、維持するしか方法はありません。

そこで、マジョラムというハーブがあります。

このマジョラムエキスを使うと、17型コラーゲンの生成率が160%以上も産生促進作用が確認されたのです。


このエキスはもちろんお肌にもとてもいいんです♪

表皮ヒアルロン酸量を増やして、潤いのある柔らかな肌にしてくれます。


もちろんマジョラムを食べても有効ですが、頭皮に直接マジョラムエキスを与えてあげるとより一層効果的です。


GAGA HIRANOではおひとりおひとりの症状に合わせたオーダーメイド育毛剤も取り扱っております。

髪にお悩みやスカルプに興味がある方

ぜひ一度ガガヒラノへお越しくださいませ。

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!! 今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。 CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。 このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。 もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。 なので、扱いも医薬品

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.