髪が抜けてから生える時、何が起きているの?No.2

こんにちは!!

今日も前回の続き、

「髪の毛が抜けてから生える時、何が起きているの?」をお話していきますね!


前回のお話では髪の毛が抜けた時、毛根の中で起きてることをお話させて頂きました。


今回は、薄毛や細くなってきた人の毛根では何が起こっているのかお話していこうと思います。


「なんだか最近、抜け毛が多い気がする」

「そういえば細くなってきたなぁ」

「全体的に薄くなったかも...」


こんなお悩みの方いらっしゃいませんか?



実は髪の毛が抜けてから生える時、ある変化が起きているんです。


通常時は髪が抜け、毛根にサイトカインという【ヒト幹細胞】がたくさん充満します。

なので、髪が生えてる時はヒト幹細胞は出ていません。


そして毛根の横にバルジって袋があります。

その中に【 毛根幹細胞(髪の毛の元)】が眠っています。

【毛根幹細胞】はたくさん充満する【ヒト幹細胞】によって叩き起されるのですが、、、


加齢やストレス等の影響でヒト幹細胞の分泌が少なくなります。

そうすると今までたくさん充満している状態で起きてた毛根幹細胞達が寝ぼけ眼で仕事をし始めます。

(いつも100個のアラームで起こされてたのに加齢やストレスのせいで90.80.70...とアラームの数が減って起されるイメージです)


寝ぼけ眼で仕事をしたせいで、毛根幹細胞が作った髪の毛の元は今までより少なくなってしまいます。。。


そうすると毛乳頭(髪の毛をつくる工場)は

「え?材料足りないなぁ、、、仕方ないからある分だけで何とか作るか。」

となり、できるだけ生やそうと細く元気の無い髪の毛が作られてしまうのです。。。


しかも通常の髪なら約6年と頭に生えていてくれてるのですが

こうなってしまった毛は約1年~1年半で抜けてしまいます...




「こうなってしまってきたらどうすればいいの?」

それはまた次回のお話で、、、


GAGAHIRANOでは、お客様一人一人に合わせて作るオーダーメイド育毛剤を

販売しております。


『最近、抜け毛が気になる、、、』

『頭頂部のボリュームが欲しいなあ、、、』

『将来の為に予防したい!』

そう思っている方は是非、オンライン診断によるオーダーメイド育毛剤をお試しください!


貴方の髪の悩みを一緒に改善していきます。


#オーダーメイド育毛剤

#育毛剤

#育毛

#育毛女性

#GAGAHIRANO

#GAGAHIRANOオーダーメイド育毛剤

#薄毛改善

#細毛改善

#ヒト幹細胞培養液

#臍帯血細胞培養液


top-hooter(LINE).png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

株式会社GAGAHIRANO

〒206 - 0033 東京都多摩市落合1-9-3 セゾンド大貫2-B

Copyright © Gagahirano Ltd. All Rights Reserved.