頭皮トラブルの元【過酸化脂質】のお話。No.2

前回は【過酸化脂質】ってどんなものかを説明しました。


今回はその続き、過酸化脂質があるとなぜ《脱毛》に繋がるのかお話していきたいと思います。


まず、毛根は毛細血管と繋がっていて血液から栄養をもらい、髪が育つ仕組みです。


しかし過酸化脂質は毛根と毛細血管の間で固まってしまいます。


すると毛細血管と繋がっている毛根は、血液からの栄養を受け取れずに育たなくなります。


そうして一定期間経ち

とうとう《脱毛》に繋がっていきます.....


「秋に抜け毛が増えるなぁ」なんて思う方いらっしゃいませんか?

動物じゃあるまいし、人がそんなことあるわけないって思う方もいらっしゃるかもしれません。

けど、実際に増える原因があります。

それはこの過酸化脂質が暑くなってくる4月~9月の間に溜め込まれます。

溜め込まれた過酸化脂質はMAXまで溜まると毛根への栄養をさえぎります。

そして10月~11月頃に過酸化脂質のせいで毛根に栄養が届かなくなった髪の毛は抜けていきます。


これが秋の抜け毛の原因です。


じゃあどうやって対処していくのか。

それはまた次回のお話で。。。

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!! 今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。 CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。 このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。 もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。 なので、扱いも医薬品

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.