血流と血液量と髪の毛の関係

皆さんこんにちは、GAGAHIRANO代表の平野です。


今回は血液量と血流が髪の毛にどう影響を与えているかお話ししたいと思います。


毛根って、毛細血管の血液から栄養をもらって成長するんですよね。


その時に、一回に100個栄養を持ってきてくれる血液と、

一回に50個しか栄養を持ってこない血液とじゃ雲泥の差で成長差が出てきます。


実は肌も同じで、血液量が多くなり血流が良くなると、お肌にどんどん栄養が行くように

なるので、肌がきれいになるんですよね。


そう、まずは血液量を増やして、血流を良くしていきましょう!!


じゃあどーやって血を増やすかなんですけど、絶対にとったほうが良い食材があります。


それは、、、

①、プルーン

②、血の滴るような肉

③、柑橘系の果物

この3っつをとって、髪をふさふさ、肌はプルプルにしていきましょう!!


ついでに、血液量が増えると体内でのコラーゲン生成が促されるので、これまたお肌が

プルプルに♪

皆様是非!!

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!! 今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。 CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。 このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。 もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。 なので、扱いも医薬品

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.