紫外線と頭皮環境の関係性と対策

皆さんこんにちは!!GAGAHIRANO 代表の平野です。

まだまだコロナの影響で全体的に元気のない雰囲気ですね、、、。

こんなご時世ですが、美意識は落とさず元気に美しくなりましょう!!


さて、とうとうこれから夏本番。

紫外線が強くなりますね!!


髪もそうですが、頭皮にとっても紫外線は天敵です!!


紫外線が肌に当たると、肌の中に活性酸素が生まれます。

これが生まれると、簡単に言っちゃうと毛細血管からの毛根への栄養が遮断しちゃうんですよね。

しかも、毛根に残ってる脂質が酸化されて加速度的に過酸化脂質に変化していきます。

この過酸化脂質も毛細血管からの栄養を遮断しちゃいます。


そうなると髪が育たないので細毛や脱毛に繋がっちゃうんです!!

なので、これからの季節、長時間外出する際は必ず帽子などで日焼けを防ぎましょう!!


名付けて、お日さま帽子で防止作戦!!


はい、実行!!

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!! 今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。 CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。 このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。 もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。 なので、扱いも医薬品

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.