top of page

知っておこう!あなたの抜け毛の原因!!

こんにちは、GAGAHIRANOの平野です。


今日は『自分の抜け毛の原因は何なの?』という質問が多かったので


抜け毛の原因と、原因を解決してくれる有効成分をザックリご紹介します!


抜け毛の原因はたくさんあるのですが、ここでは大きい原因5つを紹介します。


お客様によっては1つの場合もあれば全部当てはまることもありますが、ちゃんと対策をすれば改善していきますので、まずはご自身の原因を知りましょう!!


ご来院されたお客様にはご説明するのですが、少しでもご自身の悩みが解消されるきっかけになればと思います。


それではいきます!!


抜け毛の原因その①

酸化した頭皮による抜け毛

『最近頭皮が茶色いなあ』『昔は頭皮が青白かったのになあ』

この様に最近感じたことはございませんか?

それ、毛根に皮脂が詰まって皮脂が酸化した状態の過酸化脂質が原因です。

この過酸化脂質を放置しておくと毛根に栄養がいかなくなり、最悪の場合脱毛します。

この過酸化脂質を除去してくれるのが有効成分フラーレン!!

このフラーレン、ビタミンCの180倍もの抗酸化力を持つ優れもので、ノーベル賞を取ったほどの素晴らしい成分なんです。

このフラーレンで過酸化脂質の脱毛を防ぎます!


抜け毛の原因その②

毛根幹細胞の活動不足による抜け毛

『最近細い毛や短い毛が抜ける。。。』

『昔より前髪や髪が伸びづらい、途中で切れちゃう。。。』

最近こんなこと気になりませんか?

実はそれ、毛根幹細胞の活動が低下しています!!

髪の毛って、毛根の中に毛根幹細胞っていう髪の毛の素を作る細胞があって、コイツが髪の素を毛乳頭に送ることで毛髪がつくられます。

要は髪の材料屋さんですね!!

ただ、材料屋さんは発注を受けないと材料を発送してくれません。

その発注書がヒト幹細胞というタンパク質なんです。

このヒト幹細胞が元気に分泌していてくれれば良いのですが、加齢やストレス、その他の多岐に渡る原因でこの発注書が出なくなっちゃうんです。

そうなると毛根幹細胞が髪の素を作らないので、どんどん細い髪になり最後は毛根が消滅します。

その原因を改善してくれるのがヒト幹細胞培養液!!

このヒト幹細胞培養液を毛根に与えることで毛根幹細胞を刺激し、髪の素をたくさん作らせ、細い髪は太く、髪が生えてない毛根には産毛を生やさせ復活させます!!

因みに弊社が扱っているヒト幹細胞培養液は外胚葉ヒト幹細胞培養液という髪の毛を生やすのに抜群の効果を発揮する成分になっています!!


抜け毛の原因その③

男性ホルモンによる脱毛

『なんか、頭頂部や生え際ばっかり薄くなる。。。』

『襟足は元気なのにそれ以外が細いし抜けちゃう。。。』

それ、実は男性ホルモンによる薄毛かもしれません。

女性も男性も、男性ホルモンによる脱毛は起きます。その仕組みをザックリ説明しますね。

まず男女ともに体内にはテストステロンという男性ホルモンが存在します。

このテストステロンは何も悪さしません!!

そこに5αリダクターゼという酵素がやってきて、テストステロンと合体したがります。

これらが合体するとDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンに変化します。

実はこのDHT、メリットとデメリットが存在するんです。


メリットはストレス耐性が強くなったり、メンタルが強くなったりします。

で、デメリットなんですが、毛根のアンドロゲンレセプターというお皿にDHTがピッタリくっつくように設計されていて、そのお皿にDHTがくっつくと毛根を破壊する破壊光線を出し始め、最悪の場合毛根が消滅します。

これが俗にいうAGA、FAGAの仕組みです。

また、女性の場合は女性の社会進出により身体の防衛反応でストレス耐性を獲得しようとするのでFAGAの傾向が強まっています。

男性の場合は医療機関からプロペシアなどのホルモン剤投与で改善しますがうつ病などの副作用があり、女性の場合はホルモン剤は絶対に使ってはいけないくらいの劇薬なので、この原因に関しては育毛サロンでのキャピキシル直接噴霧が最善の方法です。

このキャピキシル、5αリダクターゼの活動を抑制してくれるのでテストステロンがDHTにならず、抜け毛の原因を未然に防止してくれる優秀な成分になります!!


抜け毛の原因その④

血行不足による脱毛

毛根は毛細血管と繋がって栄養をもらい成長します。当然血行促進はした方が良い項目になります。但し上記の3原因と比べると優先順位は低く、血行促進して髪が生えるような方は殆どいないのが現実です。要は抜け毛や薄毛の原因がそんな単純ではないという事ですね。

ただ血行はいいことに越した事はないので弊社では副作用の全くないピディオキシジルという血行促進剤を使っていきます。

血行促進剤で有名なのがミノキシジルですが、これは血管破裂の副作用があり、そこまで危険を冒して施術しても効果が薄いので弊社では使用せず、化粧品登録の優しい副作用の無い血行促進剤のピディオキシジルを使用しています。


抜け毛の原因その⑤

細胞分裂の活動低下による抜け毛、薄毛

髪の毛は毛根幹細胞や毛母細胞、毛乳頭といった大事な細胞が細胞分裂をすることによって髪が生えてきます。当たり前のことですが細胞分裂が元気よく盛んに行われると元気な髪が生え、細胞分裂の活動が低下すると元気のない細く抜けやすい髪が生えてきます。

そこで弊社は細胞分裂を元気に行なわれるために臍帯血細胞培養液を用いて各細胞を元気にします!!

臍帯血細胞培養液のGDFという成分が昨今注目を浴びており、若返りの薬とも言われています。このGDFが細胞のエネルギーを限界まで引き上げ元気な細胞分裂を促すことによってより元気で強い髪に変えていきます。

また、臍帯血細胞培養液はヒト幹細胞培養液の一種でもあり、毛根幹細胞も一緒に刺激してくれるのでより一層髪の素を作らせてくれる働きもあります。



いかがでしたか?ちょっと長くなっちゃいましたが抜け毛や薄毛の原因をザックリ説明させて頂きました。GAGAHIRANOでは、こういった抜け毛に対する高濃度有効成分を専用マシンで頭皮に直接噴霧し、赤色LEDライトで細胞の活性化を図っていきます。



また、上記の高濃度有効成分をお客様の様々な症状に合わせオーダーで作るオーダーメイド育毛剤も毎月1本づつお配りしています!



今GAGAHIRANOでは月額14980円で育毛フルコース+オーダーメイド育毛剤1本付きの通いたい放題プランを初回なんと2980円で施術が受けられるキャンペーンを行なっております!!この機会に是非GAGAHIRANOの育毛プログラムを体験しにいらして下さい!!

下記ボタンの予約フォームから予約可能です!!

今後ともGAGAHIRANOを宜しくお願い申し上げます。










最新記事

すべて表示

初回無料頭皮診断実施中です❗️

こんにちは!GAGAHIRANOです🙇‍♂️ 今日は新規キャンペーンのお知らせです✨ 只今GAGAHIRANOでは、先着30名様に限り頭皮洗浄無料キャンペーン実施中です💁🏻‍♀️ 当店の専門家がマイクロスコープで頭皮の無料診断をさせて頂き、自慢の頭皮洗浄マシンで毛根をスッキリさせるプランとなっております✨ 『最近抜け毛が気になるなぁ』 『少し生え際や後頭部が気になってきたかも』 と思い出した

コメント


bottom of page