top of page

抜け毛を抑える食べ物って?

皆さんこんにちは、GAGAHIRANOです。

今日も育毛の豆知識をお伝えしたいと思います。


今日のテーマは『抜け毛を抑える食べ物』です。


抜け毛を抑えるためには、健康的な食事を摂取することが重要です。以下に、抜け毛を抑えるために役立ついくつかの食品をいくつか紹介します。


  1. サーモン:オメガ-3脂肪酸を豊富に含むサーモンは、頭皮の健康を促進し、髪の成長をサポートします。

  2. ほうれん草:ほうれん草は鉄、ビタミンA、ビタミンCなどの栄養素を含み、頭皮の健康を保つのに役立ちます。

  3. 卵:卵には良質のタンパク質やビタミンB12、ビオチンが含まれており、髪の成長と強さをサポートします。

  4. ナッツ類:アーモンドやくるみなどのナッツ類には、ビタミンEや亜鉛、オメガ-3脂肪酸が含まれています。これらの栄養素は、頭皮の健康を保ち、髪の抜け毛を抑えるのに役立ちます。

  5. レンズ豆:レンズ豆には鉄や亜鉛、ビタミンB6が含まれており、髪の成長と健康に重要な栄養素です。

  6. シード類:チアシードや亜麻の種子などのシード類は、オメガ-3脂肪酸や亜鉛、ビタミンEを含み、髪の健康をサポートします。

  7. ヨーグルト:ヨーグルトには良質のタンパク質やビタミンB5が含まれており、頭皮の健康を促進し、髪の抜け毛を抑える助けになります。


この様に、オメガ-3脂肪酸や亜鉛、血液を増やす鉄分が重要だということが分かりますね。


これらの食品をバランスの取れた食事に組み込むことで、髪の健康をサポートし、抜け毛を抑えることができます。ただし、あくまでもご自宅でのセルフケアの範囲ですのでこれで改善する訳ではありません。専門的な育毛ケアと合わせて効果が出てくるので、まずは早めの診断からスタートしましょう。

Comments


bottom of page