ブラッシング!!

突然ですが、普段【ブラッシング】していますか?


髪が短いとなかなかしなかったり、セットしないととかさない

なんていう声を聞いたことがあります。


もちろん髪の絡まりをほどくためには必要なブラッシングですが、

効果は他にもあるんです。



地肌もブラッシングしてあげることでいい事がたくさんあります。

血流が良くなり健康な髪の毛が生えてきやすくなったり

頭皮と繋がっているお顔もリフトアップ効果が期待ができます。

また正しいブラッシングをしてあげることによって、キューティクルも整い、髪に艶が出ます。

そして、ブ シャンプー前にすると汚れやホコリが浮きやすくなり、健やかな髪へと導きやすくなります。


....こんなにいいことがあるんです♪



注意するべきことは、力任せにでガシガシとブラッシングしないことです。

これは頭皮に傷をつくってしまったり、髪を痛めてしまう可能性があるので避けましょう。


ほど良い力で優しく丁寧に地肌をかいてあげるようにブラッシングするのがコツです。

地肌にグッとブラシを入れるのではなく、地肌にブラシを置いてそのままとかすだけで大丈夫なんです。


タイミングは朝起きた時、お風呂前、寝る時などがオススメです。

1日に3回、このタイミングでできたらベストですね。

時間が無い方などはお風呂前がオススメです。

血流も良くなって、汚れも浮きやすくなり一石二鳥ですね。



ガガヒラノのヘッドスパでは、マッサージするように隅々までブラッシングをしてから

ヘッドスパをしていくメニューもございます。


top-hooter(LINE).png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

株式会社GAGAHIRANO

〒206 - 0033 東京都多摩市落合1-9-3 セゾンド大貫2-B

Copyright © Gagahirano Ltd. All Rights Reserved.