ブラッシングしてますか?

突然ですが、普段【ブラッシング】していますか?


髪が短いとなかなかしなかったり、セットしないととかさない

なんていう声を聞いたことがあります。


もちろん髪の絡まりをほどくためには必要なブラッシングですが、

効果は他にもあるんです。



地肌もブラッシングしてあげることでいい事がたくさんあります。

血流が良くなり健康な髪の毛が生えてきやすくなったり

頭皮と繋がっているお顔もリフトアップ効果が期待ができます。

また正しいブラッシングをしてあげることによって、キューティクルも整い、髪に艶が出ます。

そして、ブ シャンプー前にすると汚れやホコリが浮きやすくなり、健やかな髪へと導きやすくなります。


....こんなにいいことがあるんです♪



注意するべきことは、力任せにでガシガシとブラッシングしないことです。

これは頭皮に傷をつくってしまったり、髪を痛めてしまう可能性があるので避けましょう。


ほど良い力で優しく丁寧に地肌をかいてあげるようにブラッシングするのがコツです。

地肌にグッとブラシを入れるのではなく、地肌にブラシを置いてそのままとかすだけで大丈夫なんです。


タイミングは朝起きた時、お風呂前、寝る時などがオススメです。

1日に3回、このタイミングでできたらベストですね。

時間が無い方などはお風呂前がオススメです。

血流も良くなって、汚れも浮きやすくなり一石二鳥ですね。



ガガヒラノのヘッドスパでは、マッサージするように隅々までブラッシングをしてから

ヘッドスパをしていくメニューもございます。

スパニストによるブラッシングとヘッドスパで癒されませんか??

最新記事

すべて表示

こんにちは、今日は髪質改善トリートメントについてです! 髪の毛は普段気付かぬ間に色々なダメージを蓄積しています ・紫外線のダメージ ・睡眠時の摩擦ダメージ ・コテやアイロンでのダメージ ・他にも様々なダメージがあります。 ↑ほんの少しですがダメージが このように普通に生活してても出てきてしまいます。 髪質改善トリートメントという名前なので 髪質を矯正してくれる物だと思いがちですが、トリートメントと

こんにちは今日はシャンプーのご紹介です。 シャンプーはいろいろな種類があると思いますが、 Gagahiranoで使っているシャンプーは グロウシススコラシャンプーで、頭皮のケアに特化しています♪ フラーレンなど頭皮の汚れや酸化を抑えてくれる 育毛効果を促進させてくれる育毛特化型シャンプーです。 店頭で販売してるので是非ご連絡ください。 #育毛 #育毛女性 #育毛剤 #薄毛 #薄毛改善 #育毛サロン

今日は遺伝による脱毛についてお話致します。 遺伝の脱毛と聞くと、男性ホルモンが原因と聞くことが多いですよね? 実は、正確に言うと男性ホルモンが原因ではないんです。 もちろん男性ホルモンは関係してくるのですが、原因の根幹は、、、 5αリラクターゼという酵素なんです!! この5αリラクターゼ、男性ホルモンを活性化させる酵素で、もともとのテストステロンという男性ホルモンをジヒドロテストステロンという活性