top of page

ヒト幹細胞は大きく分けて3種類ある

皆さんこんにちは、GAGAHIRANOの平野です。

育毛でよく知られているヒト幹細胞、あれってどんなものなのかご存知ですか?


実は人は大きく分けて3種類のヒト幹細胞で構成されています。そのメカニズムを知る事で育毛や抜け毛予防だけではなく、健康増進にも繋がっていきます。まずは体内でどの様にヒト幹細胞が活躍しているのかを知っていきましょう。


まず、人を構成するヒト幹細胞は外胚葉ヒト幹細胞、中胚葉ヒト幹細胞、内胚葉ヒト幹細胞の3種類で構成されています。その細胞にエネルギーを分配しているのが細胞内に存在するミトコンドリアです。このミトコンドリアがATPという細胞を働かせるためのエネルギーを作り、各細胞にATPを均等に分配していきます。


この3種類ヒト幹細胞がどの様な役割で体を作っているのかの詳細をお伝えしたいと思います。

少し長くなるので、次のブログで一つ一つ説明していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

最新記事

すべて表示

初回無料頭皮診断実施中です❗️

こんにちは!GAGAHIRANOです🙇‍♂️ 今日は新規キャンペーンのお知らせです✨ 只今GAGAHIRANOでは、先着30名様に限り頭皮洗浄無料キャンペーン実施中です💁🏻‍♀️ 当店の専門家がマイクロスコープで頭皮の無料診断をさせて頂き、自慢の頭皮洗浄マシンで毛根をスッキリさせるプランとなっております✨ 『最近抜け毛が気になるなぁ』 『少し生え際や後頭部が気になってきたかも』 と思い出した

Comentarios


bottom of page