ドライヤーは結局した方がいいの?しない方がいいの?

こんにちは!

今日はドライヤーはした方がいいの?しない方がいいの?

というお話をさせて頂きたいと思います。


ドライヤーって結局した方がいいのか、しない方が髪にいいのか分からないですよね。


結論から言いますと、【した方がいい】です。


え、ドライヤーの熱で傷まない?って思いますよね。

極端にドライヤーの熱を当てすぎたりしているとパサパサになりますが、

適正にドライヤーを当ててあげれば、乾かさないより断然にツヤが出ます。


そもそも、皮膚や頭皮には常在細菌が存在してます。

乾かさずにそのままにしてしまうと、常在細菌が繁殖し、ニオイや毛穴の詰まりの原因になってしまいます、、、


もちろん、常在細菌は悪い子達ではなく皮膚を守ってくれのですが

バランスが崩れるとトラブルの元となります。


自然乾燥などでそのまま乾かさずに放置してると、綺麗に乾いてるように見えますよね。

けれど、頭皮や髪には水分が残っているんです。

なので、しっかりとドライヤーで乾かしてあげることが頭皮ケアにとっては大切です。



それから髪の毛は濡れているとキューティクルが開きっぱなしになり、痛みやすくもなります。

ロングヘアの方もしっかり乾かしてあげる事が、美髪へのステップになります。


これをホームケアでやっていただき、サロンにいらっしゃった際には

ヘッドスパやトリートメントがオススメです♪


夏の紫外線で溜まったダメージや脂をケアしませんか?


皆様の御来店心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!! 今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。 CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。 このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。 もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。 なので、扱いも医薬品

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.