ドライヤーは結局した方がいいの?しない方がいいの?

こんにちは!

今日はドライヤーはした方がいいの?しない方がいいの?

というお話をさせて頂きたいと思います。


ドライヤーって結局した方がいいのか、しない方が髪にいいのか分からないですよね。


結論から言いますと、【した方がいい】です。


え、ドライヤーの熱で傷まない?って思いますよね。

極端にドライヤーの熱を当てすぎたりしているとパサパサになりますが、

適正にドライヤーを当ててあげれば、乾かさないより断然にツヤが出ます。


そもそも、皮膚や頭皮には常在細菌が存在してます。

乾かさずにそのままにしてしまうと、常在細菌が繁殖し、ニオイや毛穴の詰まりの原因になってしまいます、、、


もちろん、常在細菌は悪い子達ではなく皮膚を守ってくれのですが

バランスが崩れるとトラブルの元となります。


自然乾燥などでそのまま乾かさずに放置してると、綺麗に乾いてるように見えますよね。

けれど、頭皮や髪には水分が残っているんです。

なので、しっかりとドライヤーで乾かしてあげることが頭皮ケアにとっては大切です。



それから髪の毛は濡れているとキューティクルが開きっぱなしになり、痛みやすくもなります。

ロングヘアの方もしっかり乾かしてあげる事が、美髪へのステップになります。


これをホームケアでやっていただき、サロンにいらっしゃった際には

ヘッドスパやトリートメントがオススメです♪


夏の紫外線で溜まったダメージや脂をケアしませんか?


皆様の御来店心よりお待ちしております♪

最新記事

すべて表示

育毛をより良いものに!

突然ですが、育毛剤を使ったことのある方、 効果でないななど感じた方は少なくともいるはずです!「 効果を出すためにも必要なことがあるんです! お風呂上りに育毛剤を塗布するのは当たりまえですが・・・ その頭皮!汚れは落ちてますか?という事です 簡単に言わせてもらいます! 毛根に汚れが詰まっている状態で、 育毛剤をつけると育毛剤が浸透せず 効果が減ってしまいます! この毛根の汚れは普段のシャンプーで落と

まつ毛用育毛剤始動!!!!

こんにちは! 今日は新しくまつ毛用育毛剤の紹介です! 自まつ毛を維持したい方 普段の化粧などで負担がかかっている と思われている方はぜひ! ヒト幹細胞など、毛の成長に必要な 成長因子を多数含んだまつ毛用美容液です! まつ毛でお悩みの方はぜひご相談ください!

育毛サロン

これから育毛剤を使いたいという方はぜひ必見です! 育毛剤をつけることはもちろんですが、 育毛剤をどう浸透しやすい状況に 頭皮を持っていくかです!! 頭皮に汚れが溜まっている状態で 育毛剤をつけると浸透率がかなり下がります。 毛根の中に脂が酸化した塊(過酸化脂質) この毒性の強いたんぱく質がある以上 髪の毛への浸透が弱まるのと髪への栄養の供給を妨げます、、、 子の汚れは普通のシャンプーでとることは難