【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!!

今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。


CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。

このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。

もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。

なので、扱いも医薬品になります。


しかし効果が望める分、副作用もあります。

内服する場合は頭痛やめまい、立ちくらみや胸の痛み、心拍数の増加だったり

外服でも使用部の熱意があったり最悪の場合、脳梗塞にまで繋がるなんていうお話もあったりします。


それから女性では妊娠、授乳中の方、出産が原因で脱毛した方

ピルを辞めた事が原因で脱毛した方には使えないんです、、、



それでもやはりケアに血行促進は欠かせません。

そこでGAGA HIRANOでは、【ピディオキシジル】を使っていきます。


名前も少し似てますよね。

化学構造も非常に似ているんです。


でも大きな違いがあります。

ミノキシジルは血管拡張剤なのですが、ピディオキシジルは 血行促進剤

つまり、ただただ血流を良くしてくれるだけのものです。

なので扱いとしては化粧品登録になっているため

副作用の心配がありません。


作用も効果が高いミノキシジルと同じくらいなので

ピディオキシジルは副作用のないミノキシジルと言われています。


当店ではそのピディオキシジルを使って、ケアをしていくので安心で安全な施術になっております。


GAGA HIRANOでは皆様のお悩みに合わせてオーダーメイドで育毛剤をお作りいたしております。

ご興味ある方はお電話でもお待ちしております♪


GAGAHIRANO with SCALPLABO

〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目9-3 セゾン・ド・大貫 2B

【TEL】080 4425 1298

【定休日】日曜日

【営業時間】月曜日~土曜日 午前10時~午後20時

最新記事

すべて表示

一般施術もやってます

こんにちは! いつもありがとうございます♪ GAGA HIRANOです。 当サロンでは女性が通えるスカルプエステや育毛促進に特化したサロンと掲げていますが カットやカラー、パーマなど一般的な施術も行ってます♪ 特にお悩みがなく 「最近疲れてるから癒されにヘッドスパだけしたいなぁ」 大丈夫です!! ぜひ当サロンでリラックスしていきませんか?? お悩みがある男性の方も 「女性が通えるってことは男性は通

ネイルとマツエクもあるんです!!

こんにちは!!いつもありがとうございます!GAGA HIRANOです! 実はGAGA HIRANOはサロンだけではないんです。 別のブースでマツエク、まつ毛パーマとネイルもやってます♪ なのでヘアサロン終わりにネイルとマツエクも出来ちゃうんです!! ヘアサロンに来ていただいていた方でも、ネイルとマツエクが初めての場合割引させて頂いてます♪ そしてInstagramもあります♪ デザインなどが気にな

GAGA HIRANO Instagram!!

いつも見ていただきありがとうございます♪ 今日はGAGA HIRANOのInstagramをご紹介します! GAGA HIRANOのインスタにはヘアケアのことやスカルプケアのこと、予約の空き状況など定期的にアップしています。 たまに載せるオーナーの面白い画像などもあったりと見どころ満載のインスタになってますので みなさん、ぜひぜひフォローの方よろしくお願いします♪ https://instagra

logo_gold.png
LINE@.png
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© GAGAHIRANO Co., Ltd.