【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!!

今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。


CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。

このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。

もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。

なので、扱いも医薬品になります。


しかし効果が望める分、副作用もあります。

内服する場合は頭痛やめまい、立ちくらみや胸の痛み、心拍数の増加だったり

外服でも使用部の熱意があったり最悪の場合、脳梗塞にまで繋がるなんていうお話もあったりします。


それから女性では妊娠、授乳中の方、出産が原因で脱毛した方

ピルを辞めた事が原因で脱毛した方には使えないんです、、、



それでもやはりケアに血行促進は欠かせません。

そこでGAGA HIRANOでは、【ピディオキシジル】を使っていきます。


名前も少し似てますよね。

化学構造も非常に似ているんです。


でも大きな違いがあります。

ミノキシジルは血管拡張剤なのですが、ピディオキシジルは 血行促進剤

つまり、ただただ血流を良くしてくれるだけのものです。

なので扱いとしては化粧品登録になっているため

副作用の心配がありません。


作用も効果が高いミノキシジルと同じくらいなので

ピディオキシジルは副作用のないミノキシジルと言われています。


当店ではそのピディオキシジルを使って、ケアをしていくので安心で安全な施術になっております。


GAGA HIRANOでは皆様のお悩みに合わせてオーダーメイドで育毛剤をお作りいたしております。

ご興味ある方はお電話でもお待ちしております♪


GAGAHIRANO with SCALPLABO

〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目9-3 セゾン・ド・大貫 2B

【TEL】080 4425 1298

【定休日】日曜日

【営業時間】月曜日~土曜日 午前10時~午後20時


最新記事

すべて表示

育毛剤がオンラインでご購入できます!

こんにちは! 今日はコロナで時間がなく、外出が厳しいかたにオススメなご案内です! コロナで外出するのが嫌だが、抜け毛などが気になる方の為に オンラインで育毛診断を行っています。 オンライン上で診断することで 直接お店に来ることなく、 この時期でも抜け毛を自宅のケアで抑えられます。 自宅でのケアだけでは物足りない方は オーダーメイドの育毛剤を使うことで 抜け毛や発毛を促進してくれるので 気になる方は

まつ毛育毛剤販売!

皆様お久しぶりです!代表の平野です。 この度、当社オリジナルのまつ毛&眉毛専用育毛剤を販売することになりました!! 毛髪の再生を促す&エイジングケアにめちゃめちゃ効く臍帯血細胞培養液と 毛穴をキレイに&抗酸化作用のあるフラーレンをふんだんに使った最高級品でございます!!l 市販のまつ毛育毛剤では体験できない驚異的な効果を実感してください。 気になる価格ですが、、、 濃度は宇宙一濃くて一級品ですから