【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】の違いって?

こんにちは!!

今日は発毛効果があると言われてる【ミノキシジル】と【ピディオキシジル】についてお話していきます。


CMなどで発毛効果を謳われている物はだいたい【ミノキシジル】という成分が入っています。

このミノキシジルは実は 血管拡張剤 なんです。

もともとは血圧を下げるお薬だったのですが、副作用として多毛があらわれてきたことにより、発毛剤として使われるようになったんですね。

なので、扱いも医薬品になります。


しかし効果が望める分、副作用もあります。

内服する場合は頭痛やめまい、立ちくらみや胸の痛み、心拍数の増加だったり

外服でも使用部の熱意があったり最悪の場合、脳梗塞にまで繋がるなんていうお話もあったりします。


それから女性では妊娠、授乳中の方、出産が原因で脱毛した方

ピルを辞めた事が原因で脱毛した方には使えないんです、、、



それでもやはりケアに血行促進は欠かせません。

そこでGAGA HIRANOでは、【ピディオキシジル】を使っていきます。


名前も少し似てますよね。

化学構造も非常に似ているんです。


でも大きな違いがあります。

ミノキシジルは血管拡張剤なのですが、ピディオキシジルは 血行促進剤

つまり、ただただ血流を良くしてくれるだけのものです。

なので扱いとしては化粧品登録になっているため

副作用の心配がありません。


作用も効果が高いミノキシジルと同じくらいなので

ピディオキシジルは副作用のないミノキシジルと言われています。


当店ではそのピディオキシジルを使って、ケアをしていくので安心で安全な施術になっております。


GAGA HIRANOでは皆様のお悩みに合わせてオーダーメイドで育毛剤をお作りいたしております。

ご興味ある方はお電話でもお待ちしております♪


GAGAHIRANO with SCALPLABO

〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目9-3 セゾン・ド・大貫 2B

【TEL】080 4425 1298

【定休日】日曜日

【営業時間】月曜日~土曜日 午前10時~午後20時


最新記事

すべて表示

こんにちは、今日は髪質改善トリートメントについてです! 髪の毛は普段気付かぬ間に色々なダメージを蓄積しています ・紫外線のダメージ ・睡眠時の摩擦ダメージ ・コテやアイロンでのダメージ ・他にも様々なダメージがあります。 ↑ほんの少しですがダメージが このように普通に生活してても出てきてしまいます。 髪質改善トリートメントという名前なので 髪質を矯正してくれる物だと思いがちですが、トリートメントと

こんにちは今日はシャンプーのご紹介です。 シャンプーはいろいろな種類があると思いますが、 Gagahiranoで使っているシャンプーは グロウシススコラシャンプーで、頭皮のケアに特化しています♪ フラーレンなど頭皮の汚れや酸化を抑えてくれる 育毛効果を促進させてくれる育毛特化型シャンプーです。 店頭で販売してるので是非ご連絡ください。 #育毛 #育毛女性 #育毛剤 #薄毛 #薄毛改善 #育毛サロン

今日は遺伝による脱毛についてお話致します。 遺伝の脱毛と聞くと、男性ホルモンが原因と聞くことが多いですよね? 実は、正確に言うと男性ホルモンが原因ではないんです。 もちろん男性ホルモンは関係してくるのですが、原因の根幹は、、、 5αリラクターゼという酵素なんです!! この5αリラクターゼ、男性ホルモンを活性化させる酵素で、もともとのテストステロンという男性ホルモンをジヒドロテストステロンという活性